東京スイーツ散歩

東京で出逢った美味しいスイーツ備忘録 食べながら書いてます 自分用メモです チョコレートを美味しく食べたい、誰よりも

No.26 Numéro5Paris パフェ・タルトタタン🍏

f:id:sweets_sanpo:20191114235058j:plain

青くキレイなソルベにそそられて🍏

f:id:sweets_sanpo:20191114235050j:plain
初めてマチューシェフに作ってもらった✨

f:id:sweets_sanpo:20191114235042j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191114235034j:plain
底のリンゴのコンポートがあったかい
食べるまで気づけない
なんだかキャラメルアイスが溶けてるなぁ
とは思っていたけど、あったかいとは予想外
冷たいとあったかいが同時に楽しめるパフェ

f:id:sweets_sanpo:20191114235026j:plain
パイ生地を砕こうと思って
上からぎゅっと押したら
アイスが全壊して中下層が
完全に混ざるという大失敗

f:id:sweets_sanpo:20191114235017j:plain
パーツごとも味わってみたかったけど
キャラメルアップルパイみたいで美味しかった
何杯でも食べられそう🍏


f:id:sweets_sanpo:20191114235246j:plain
すだちのモンブラン

f:id:sweets_sanpo:20191114235238j:plain
底の生地が固くて
フォークで頑張って切ろうとして
モンブランが宙を舞ってしまった。。。
f:id:sweets_sanpo:20191114235229j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191114235220j:plain
栗×Berry系は定番だけど
栗×柑橘系もなかなかいい感じ
ほんのり香るすだちがいいアクセント


f:id:sweets_sanpo:20191114235211j:plain
フロランタンは2ヶ月くらい賞味期限あったけど、3日で食べ尽くした。
これはあればあるだけ食べてしまう魔力がある


Instagram
www.instagram.com

◇Numéro 5 Paris
www.numero5-mp.com

◇場所
f:id:sweets_sanpo:20191122215117j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191122215129j:plain
www.google.com

tweet