東京スイーツ散歩

東京で出逢った美味しいスイーツ備忘録 食べながら書いてます 自分用メモです チョコレートを美味しく食べたい、誰よりも

No.47 Vincent GUERLAIS GUERLINETTES

f:id:sweets_sanpo:20200118190420j:plain
去年店員さんに
常連さんは買っていきますよ
と教えてもらったチョコ
今年は必ず買おうと思っていたから
一番最初に迷わず購入したチョコレート

f:id:sweets_sanpo:20200118190622j:plain
f:id:sweets_sanpo:20200118190836j:plain

去年購入した4粒入りのチョコは
開封した瞬間に香りがふわっと漂って、
部屋中にばら撒きたくなった記憶がある。
ゲルリネットもいい香りするのかなと期待はしてた

f:id:sweets_sanpo:20200118190940j:plain
f:id:sweets_sanpo:20200119182317j:plain

甘味★★★
ミルク★
ジャンドゥーヤ★★★★★★★!!
サクサク★

コーティングはミルクチョコ
中は食べえごたえのある固さのジャンドゥーヤがぎっしり
食べた瞬間ジャンドゥーヤの香りが突き抜けてびっくりした
ジャンドゥーヤの味と風味がこれでもかってくらい凝縮されている
やめられないとまらない系チョコ
もう一枚!!と喉から手が出そうな欲求を抑え込みながら毎日一枚ずつ
ジャンドゥーヤのの風味を堪能しながら一枚ずつ
理性との闘いになる、、、2箱買って1箱一気に食べてみたい
底はビスキュイかな
味は特に印象に残らず、味よりもサクサクした食感が印象的だけれどもジャンドゥーヤのの風味が凄すぎてあまり印象には残らなかった

ほどよい甘さと抜群の風味が忘れられない
これは毎年買っちゃうよなぁと1枚目で思ったほど
常連さんが買って行くというのも納得のチョコレート
来年も必ず買う、必ず
個人的に超おススメの一箱💝


◇ヴァンサン・ゲルレ
www.facebook.com


◇チョコレートパラダイス2020
こちらで購入
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1420977.htmlwww.sogo-seibu.jp