東京スイーツ散歩

東京で出逢った美味しいスイーツ備忘録 食べながら書いてます 自分用メモです チョコレートを美味しく食べたい、誰よりも

No.7 green bean to bar CHOCOLATE

f:id:sweets_sanpo:20190820102145j:plain
左から
フランボワーズ FRAMBOISE
アルパカ    ALPACA
タンザニア   TANZANIA
晩柑      BANKAN

f:id:sweets_sanpo:20190820102213j:plain

◇香り
チョコレートの香りは4種全部甘酸っぱい香り


◇晩柑~月読み果実シリーズ~
f:id:sweets_sanpo:20190820102303j:plain

甘味   ★★☆☆☆
酸味   ★★☆☆☆
苦味   ★★☆☆☆
渋味   ★★☆☆☆
滑らかさ ★★★☆☆
晩柑   🍊🍊🍊🍊🍊

つぶつぶしていたので晩柑の皮も少し残ってるっぽい
マダガスカル産チョコレートのフルーティな甘味酸味より
晩柑の柑橘系の甘味酸味、皮の苦味渋味の方が強い印象
チョコと晩柑が絶妙にマッチしていて美味しい🍊
夏にぴったりな爽やかな柑橘系チョコ🍊
食べやすいので、気づいたら食べ過ぎていたり...💘


タンザニア
甘味   ★★★★☆
酸味   ★★★★☆
苦味   ★☆☆☆☆
渋味   ★☆☆☆☆
滑らかさ ★★★☆☆

カカオ70%なのに
パッションフルーツを連想するほど甘酸っぱい✨✨
かなり驚いたので甘味酸味★4つ
International Chocolate Awards
Asia Pacific 2018 GOLD
コレに魅かれて買ってみたけど正解だった✨


◇フランボワーズ
甘味   ★☆☆☆☆
酸味   ★★★☆☆
苦味   ★★★☆☆
渋味   ☆☆☆☆☆
滑らかさ ★★★☆☆

フランボワーズをパウダーにして混ぜている効果で
口に入れてすぐにベリー系の甘酸っぱさを感じられる
パウダーにすることで、甘酸っぱさがより一層引き立つ
と店員さんから伺ったとおり
Berryの甘酸っぱさとチョコのBitterが美味しい💕
余韻はフランボワーズの酸味と風味
フランボワーズが効いていてとても好み💕


◇アルパカ
甘味   ☆☆☆☆☆
酸味   ★☆☆☆☆
苦味   ★★★☆☆
渋味   ★★☆☆☆
滑らかさ ★★★☆☆

ペルー産カカオ
香りは甘い
甘酸っぱくもあるけど
ビターな苦味と渋味が広がるチョコ
舌で転がすと色々楽しめる💞

ペルーは契約の条件があるそうで
このカカオ豆で作ったチョコレートは
このお店でしか食べることができないとのこと
このカカオはココでしか食べることができない限定品✨
(1産地1ヶ国みたいな契約だったはず... 詳しくは店員さんへ)

限定品だからレギュラー陣とは違う包装にしているとのこと

f:id:sweets_sanpo:20190820102243j:plain

ひとつひとつ手作業で包装していて、裏側の柄が一致するように気を付けているとのこと。
手作り感溢れていてbean to barという感じがしてイイ✨



◇green bean to bar CHOCOLATE
greenchocolate.jp


◇Online shop
SWEET, BITTER, FRUITYの6段階評価の記載あり。上記の★5段階は個人的な感想なので参考までに。
greenchocolate.jp


Google Map
中目黒か池尻大橋から歩いて行ける距離
www.google.com


◇にしだ果樹園
Facebookが公式みたいなものかな
にしだ果樹園 - Google 検索