東京スイーツ散歩

東京で出逢った美味しいスイーツ備忘録 食べながら書いてます 自分用メモです チョコレートを美味しく食べたい、誰よりも

No.28 Marie Bouvero Milk chocolate 35% cacao

f:id:sweets_sanpo:20191104113436j:plain
フランス展にて
色んなパッケージがあったけど
中身は全部同じミルクチョコとのことで
だいぶ迷ってこのエッフェル塔を一枚✨✨

甘味   ★★★★☆
酸味   ☆☆☆☆☆
苦味   ☆☆☆☆☆
塩味   ☆☆☆☆☆
渋味   ☆☆☆☆☆
滑らかさ ★★★★☆

カカオ  ☆☆☆☆☆
ナッツ  ☆☆☆☆☆
フルーツ ☆☆☆☆☆
フローラル☆☆☆☆☆
ミルク  ★★★★☆
ハーブ  ☆☆☆☆☆
ウッド  ☆☆☆☆☆
スパイス ☆☆☆☆☆

睡眠前にミルクチョコレートを食べるとよく眠れる
という記事を見て試してみるかと、開封
いつも寝る前にハイカカオ食べてぐっすり寝ているので
効果のほどはイマイチ実感できなかった。。。
美味して一気に食べてしまった。

f:id:sweets_sanpo:20191104113428j:plain
パッケージがキラキラで可愛いし
後ろにメッセージ欄があるから
ちょっとしたプレゼント用にいいかも

f:id:sweets_sanpo:20191104113420j:plain
金で包まれてる

f:id:sweets_sanpo:20191104113411j:plain
さらにアルミで完全密封

f:id:sweets_sanpo:20191104113403j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191104113345j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191104113336j:plain
f:id:sweets_sanpo:20191104113309j:plain

甘い
砂糖の甘さとココナッツミルクっぽい甘さたっぷり
普段70%以上のカカオばかり食べているから
たまにミルクチョコを食べると強烈な甘さが美味しい
ミルク感もたっぷり(脱脂粉乳

好んでよく食べるbean to barのチョコレートは
味の変化、風味、余韻を愉しむものだと思うので
一度に大量に食べるのは少し勿体ないと感じてる
ただ少量しか食べていないとチョコレート不足になる
量を食べて満足したいときはミルクチョコレートがイイ🍫

◇Marie Bouvero Google検索
www.google.com