東京スイーツ散歩

東京で出逢った美味しいスイーツ備忘録 食べながら書いてます 自分用メモです チョコレートを美味しく食べたい、誰よりも

No.29 GODIVAの歴史と世界観を知る講座へ

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ゴディバの名作チョコレートを味わい
歴史と世界観を知る講座
恵比寿のよみうりカルチャーで受講♪

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中央上のハートチョコ💛
GODIVAの1号店を祝って作られたもので
アソートには必ず入っていて
売り上げもNo1のチョコレートなのだとか。
そういう知識があった状態で食べるのと
何もしらないで食べるのでは
チョコへの向き合い方がだいぶ変わる。
一粒500円くらいするチョコレートを
美味しいだけで終わらせるのはちょっと惜しい。
これは貰ったGODIVAのミニパンフに載ってな
い情報。
左のGODIVA初のトリュフと
右のアニバーサリートリュフの情報は
ミニパンフに記載あり。

◇ミニパンフ
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トリュフ フレーズ エレガンテも試食
個人的にはエレガンテが一番好き
2017年初登場、現代っ子向けの味なのだと。
生クリーム自体が苦手なので、フレーバー入りの方が好み。特にBerry系。


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GODIVAは高級チョコレートの代名詞的存在という認識で、
最近GODIVAは安売りし始めたのかなぁ
なんてちょっと残念に思いながら手を出していなかった携帯チョコも実食(一箱お持ち帰り)
普通に美味しいGODIVAチョコだった
現代用にアレンジした商品の一つなのだとか。


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パッケージにはデザイナーを起用
Ayumiさんが捨てられないバレンタイン限定パッケージ
日本が一番パッケージは凝っているらしく
箱だけほしい人もいるほどだとか。
ロゴの「GODIVA」の金色にもこだわっているらしい。
その辺は意識したことがなかったから
2020年のバレンタインで箱も見てみようかな。


チョコレートを美味しく食べるために
チョコレートの歴史をもっと知りたいと思えた
いいイベントでした。
もっとこういうイベントに行きたい✨
より一層美味しく食べられるようになるために。

お土産
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GODIVA
www.godiva.co.jp

◇ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%A3%B2%E4%B8%8A2%E5%80%8D%E3%82%925%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%A7%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3/dp/4471401033